168時間フリーダイヤル、第1回自殺対策講演会、無事終了

9月も末となり、ようやく朝夕が凌ぎやすくなってきましたね。9月10日8時から9月16b日8時までの連続168時間フリーダイヤルは無事終了いたしました。かかりやすかったと言ってくださる方も多くおられ、いつものかかりにくい相談電話を少しは解消することが出来たようです。大分合同新聞、OBS(大分放送)、TOS(テレビ大分)で取組をご紹介頂きました。
また、9月23日に開催した令和6年度第1回大分県自殺対策講演会はも盛況のうちに終えることができました。基調講演では、樋口了一氏とギタリストの渡邊健太郎氏が体験に基づいたお話をしてくださり、それが参加者それぞれ個々の思いと響き合い、印象深い講演会となりました。2部講演の西村薫氏は、人間関係の中で形作られていく子どもの心の発達についてお話下さいました。ご参加くださった皆さま、有難うございました。第2回は2月24日(月振休)です。どうぞご期待ください。

2024年09月29日