第2回大分県自殺対策講演会が無事終わりました

2月27日、第2回大分県自殺対策講演会が無事終わりました。思いのほか沢山の方にご参加頂きました。第1部の基調講演は津軽三味線奏者として世界で活躍されている史佳(Fumiyoshi)氏は、どのようにして順風満帆の生活から鬱に落ち込み、そしてどのようにして立ち直ったか、ご自身の体験を話されました。多彩で力強い津軽三味線の演奏、またご母堂で師匠でもある髙橋竹育氏との思いの交錯する合奏に会場全員が引き込まれました。また第2部の矢野大和氏のユーモアを交えたご講演は思い当たることばかりで、アッという間に時間が過ぎてゆきました。コロナ禍の中で失われてしまった、こうした密な関係の重要さを改めて思い知らされた講演となりました。有難うございました。

2022年03月05日